Naco*Handmade

ハンドメイド生活をお届けします

【ハンドメイド】Seria(セリア)でハーバリウム作り

こんにちは!

Nacoです。

 

今日は、100均のSeriaの材料を使った、ハーバリウム作りをご紹介していきます。

 

 

材料

 *ハーバリウムオイル

 *ガラスボトル

 *ピンセット(ロング)

 ドライフラワー

  (*がSeriaでの購入品です。写真ご参照ください)

f:id:nacohandmade:20201130092604j:plain

f:id:nacohandmade:20201130092615j:plain

作り方

手順1

まずは、ドライフラワーの茎をハサミでカットしていきます。

f:id:nacohandmade:20201130092626j:plain

↓↓↓

f:id:nacohandmade:20201130092633j:plain

手順2

続いて、全体のバランスを考えながらお花をボトルの中に入れていきます。

ここで長いピンセットが活躍します。

f:id:nacohandmade:20201130092644j:plain

↓↓↓

f:id:nacohandmade:20201130092656j:plain

手順3 

ハーバリウムオイルを入れていきます。ガラスボトルの容量が160mlで、ハーバリウムオイルが1つ50mlなので、3つ使いました。

 

完成

以上の手順で、作成した完成品がこちら。光に当たると、とても素敵ですよね。

f:id:nacohandmade:20201130093655j:plain

 

皆さんも是非挑戦してみてください。